アトリエ bi では、舞台関係のフライヤーを中心とした、よろずデザインをしています。   旧日記 1 2 日記 (new)  bibi-memo ネタ帳

(^0^)/ネェネェ、ちょっと聞いて!! 聞いて!! 耳寄りなお話・・と、勝手にお薦めおせっかい!!

last update Mon, Jan 30, 2006


★2006年以降のInformationは、RENEWALいたしました(*^▽^*)♪












05. 12/14 wed イタリア歌曲研究会 高 丈二氏企画構成による ...  ※詳細は後日アップいたしますね

05. 11/4fri 19:00-
旧東京音楽学校奏楽堂
シラー, シューバルト, クライガー, ゲーテの詩による歌曲 ■シューベルト歌曲の夕べ
出演/妻鳥純子 alt・花岡千春 pf  全自由席 4,000円 お問合せ/トータルマネージメント 03-3951-7432

05. 11/4 fri 18:30-
横浜みなとみらい小ホール
盲導犬育成支援チャリティーコンサート■「EAST ASIA」悦びと悲しみを珠玉の言葉にのせて
出演/上山美恵子 sop・須江太郎 pf 入場料 3,500円

05. 10/22sat 19:00-
松本音楽文化ホール
ロッシーニの歌曲と日本歌曲の夕べ  全自由席 2,500円
後援/松本市教育委員会・読売新聞松本支局・市民タイムス

05. 10/22sat 14:00-
江戸川区総合文化センターホール
シニアコーラス 最優秀賞受賞記念コンサート ■「下町のマグマたち」 指揮/石鍋多加史
入場無料  お問合せ/マーガレットの会 03-3654-4103

05. 10/22sat 16:30-
赤坂 草月ホール
広瀬 敏郎 気ままなコンサート  全席指定 6,000円
お問合せ/広瀬敏郎コンサート事務局 03-3533-1300

05. 10/2sun 14:00-
松山市民会館中ホール
三津山和代リサイタル■「母の大地に捧ぐ歌」 ピアノ●鳥井俊之
後援/二期会・愛媛新聞社・南海放送・四国二期会愛媛支部  お問合せ/モンテローザ 089-924-7001

05. 10/2sun 14:00-
新宿 Pit INN
mon cabaret 記憶の航跡
キャバレーソング・ワイル・ピアソラ・シャンソン、そして 蘇州夜曲・・・
出演/金益研二 pf・田邊義博 bandneon・上山美恵子 vo  入場料 4,000円
企画制作/アルゴノオト お問合せ/03-3752-4139

05. 9/19mon, 20tue
芝メルパルクホール
石井好子 60周年リサイタル■さよならは云わない
司会, ゲスト/永六輔・木原光知子・ピーコ・ムッシュかまやつ・古川展生(チェロ)・原信夫とシャープ&フラッツ
全席指定 S 10,000円 A 8,000円 B 5,000円 C 3,000円  お問合せ/石井好子事務所 03-3533-1300

05. 9/12mon 19:00-
東京文化会館小ホール
花岡千春(piano)リサイタルシリーズ 2005-2■フランス鍵盤音楽の系譜
全席自由 4,000円  お問合せ, マネージメント/新演奏家協会 03-3561-5012

05. 8/12fri 19:00-
代々木アトリエムジカ
チャリティー・コンサート 全自由席 3,500円 (ドリンク付です)
05. 7/11mon 19:00-
東京文化会館小ホール
イタリア近代歌曲の夕べ ■珠玉の叙情歌(リ−リカ)
::トスティからメノッティ 80年の流れの中で 監修/嶺 貞子
全自由席 4,000円 予約お問合せ/二期会 03-3796-1831

05. 7/8fri-7/14thu
東京芸術劇場 小ホール 1
Stylish Comedy ■ LOST AND FOUND by D.K Hollywood むっちゃお薦めッ♪
全席指定 4,000円 お問合せ/03-5371-9005(D.K.H)

05. 7/6wed-7thu 18:00-
NHKホール
第43回 ■パリ祭    全席指定 S10,000円 A 7,000円 B 5,000円 C 3,000円
司会/永六輔・遠藤泰子 出演/石井好子・和田アキ子・芦野宏・菅原洋一・山本リンダ・戸川昌子 他
お申し込み/ジェイステージナビ 03-5301-2588 お問合せ/パリ祭実行委員会 03-3533-1300









Exhibition Previews

2003.10.25 sat 水戸芸術館にて (初日)
■N.Y ジャパン・ソサエティ企画開催の「YES オノ・ヨーコ」展 が、日本上陸!!

05. 8/23tue & 9/27tue
於/渋谷東急BE
(渋谷東急プラザ8F)
「アール・ヌ−ヴォ−の世界」講師●子安三喜男 (女子美術大学名誉教授)
西欧の造形芸術全体に波及した、アール・ヌ−ヴォ−の繊細な形態と多様な表現を多くの
スライドでわかりやすく解説します・・・って、あの子安せんせだよ!! 行くべしッ♪


RICE+ (ライスプラス)
http://www.riceplus.org/
美味しく楽しく下町アートスペース RICE+ (since 2002.10)
画廊ですが食事できます。Bar time あります。お昼間はカフェ & 夜はバータイム♪
映像作品・パフォーマンス・持ち込みプレゼンなどなど曜日ごとに色々なイヴェント!!
東京都墨田区京島 1-18-8 tel 03-3617-3982 ●Cafe13-18 ●Bar18-23 (月定休)
  ■ bibi展「胡蝶の夢」
      沢山の方々にいらしていただきまして心より感謝申し上げます(^^)
      
2003年8月19日(火)-24日(日) 於/日暮里すぺーす小倉屋









bibiのメッチャおすすめCDコーナー!! 勝手なことですいまっしぇーん(^。^)/

0044-50299-2
DREAMWORKS
Dana Glover
[testimony]

一番のお気に入り!! 懐かしい響きなのです。仕事のBGMには一押し!! 徹夜はこれでのりきるぞ!
817535-2 polydor
Style Council
[CAFE BLEU]

10年も前のアルバム。だけど音的には今のこの時代に必要かもね!! いいぞ!! 自然な静かな音なんだけど、ドキドキするのです・・・
UICR-1023 UMC
TEARS FOR FEARS
[The Best Of Remix]

tears for fears といえば、もう20年くらい前の方々・・だっけ? これはそのREMIX版。・・・とはいえ、やっぱいい。素材の味もしっかと生きてる。
COCY-78624
石川セリ[翼]
武満徹ポップソング

武満氏が亡くなられてもう何年? クラシックの作曲家さんですが、ポップスもいい!! しかもセリさんに歌っていただくためのポップス集。7曲目はもうダメ、涙が止まらない。

BIEM/MCPS 5894242
Lighthouse Family
[Whatever Gets You Through The Day]

ジャケットと内容がドンピシャ!! ありがたいことで・・・時々ジャケットで買ってしまう私にとっては感謝感謝。丁寧な音創りにニコニコだ!      
TODJ-66058
Gonzalo Rubalcaba
[INNER VOYAGE]

intoroピアノで「ふーん、クラシックか」と思いつつ、これがじわじわと4beetに引きずり込まれてしまいました。いつの間にか、じわーっとジャズってたさっ!!
TOCT-9943
木村充揮[流行歌]
HAYARIUTA

5-6年前のアルバムですが、あの遊歌団/木村くんのソロアルバム。しばし活動が見えなかったけど、まだまだ健在!! 相変わらずMCが聞き取れないけど(笑)、いい歌うたってるなぁ。
POCG-10112
[LAKATOS]
Roby Lakatos & his Ensemble

「なんじゃこいつら!」的なんだけど、腕は凄い。クラシックと思って聴くと(・・)って感じ。このノリはどこからきてんのじゃあ、と、あえなく、はまった! このては嫌いなのに
LDX 274 939/40
Aldexander Vertinsky
[VERTINSKI]

これはメッチャUSED。いつ頃の音なんだか? おもいっきしアナログ。この古さがたまらない。ロシアのアーティストらしい。革命のがれながら、ひたすら歌いまくってるって感じ。

WPCR-10686
Joshua Redman
[BEYOND]

Jazzです。久々にほっとする響きだ!! 音的にはハードなんだけど、でもこれがなかなか癒し系。心の中の痛い所をつかれたって感じ! 変拍子が気持ちよく感じるのはなぜ? 不思議だ・・
QTCY-73011
発売元(株)パルコ
speamint
「a week away」

英国の匂いがプンプン。bounus-cdも付いてる!! 青春してるなぁーッて感じ! ジャケットがもろパルコ!!
mcstd 40151
universal music [uk]
Ocean Colour Scene
「better day」

これもメッチャイギリス! なぜか speamint と一緒に購入。たまたま両方とも英国物だった(笑) まっ、よくあるこって!
GCD-79495
GRAMAVISION
Medeski Martin & Wood
「It's A Jungle In Here」

JazzのようでROCKで・・Classicalな響きも時折。いったいこいつら何者? N.Y裏街場末の洒落た音って感じ!! カッコイイぞ!!
SCCD-0001
[ゆめのあみ]
大下さなえ×mol

とぉーんでもない所で発見!! 自主製作CDなんだけど、音楽 配島伸彦。この方もしかしてelementの配島氏と関係ある? だとしたら凄いお忍びCDか? いいですよ、これ!! ホントに!!

VJCP-68464
One Love Blue

おもいっきしミーハーしちゃいました(^^) Blueの2nd. 今度はいい!! 1stは(**)だけど、今度はカッコイイッ(^0-) マジでカッコイイ!! 私もこんなの好きなんだ、と改めて思ってしまった。たまにはねッ・
UICU-1049
UNIVERSAL MUSIC
Jack Johnson
「The September Sessions」

スッゴクいい!! 言葉無い。カッコイイ超してる!! 実はサーフムービーのBGMなんだけど、サーフィンのBGMには絶対ありえないッ! 鳥肌たった! イイよぉー!

BSCL-30020
「あの鐘を鳴らすのは
アタシ」R&Bカバー
ギャァー
そうだよ!! ワルいヤツだよッ!! 隠れDbしてます(^^)/ガハハッ「悪い奴」音イイ、アレンジもイイッ。カバーの方がいいッ、というか好きだぞッ!!
COCA-12498
COLUMBIA
「蒲田行進曲」
サウンド・トラック

やっと見つけたぁ!!
ホントは舞台版が欲しいんだけど、無いよねぇ! 昔昔、つかこうへい追っかけの日々。映画も悪くはないけど、やっぱ舞台。階段落ちは涙止まらない。あの時のあのキャストでもう一度。
<PREMIAついた!>
32RMCD-102
遠藤幸子
[恋歌激唱]

昔昔の1988年にデザインさせていただいたCD。当時音楽関係の雑誌で「幻のCD」とかなんとかインディーズの極み的逸品。お茶の水のusedで発見。なんと\5,000の値が・・・
GSRS-2105
「Merican Jap Swing Band」

もぉーー(涙涙涙) 誰だよぉこれ出したのぉ!
メリケン・ジャップ・バンド! 涙がとらないだろがぁ。高円寺を塒にしてたときの密かな話題バンド。今、何してんだよぉ! ブックレット無いよぉ。しかも幻のAnyLive。ヤバい! トリップしてる(--)

VICC-60297
「INSTINCT」
Ikuko Kawai

今話題のガラスのバイオリニスト。全曲川井のアレンジ。今話題のCDもいいど、ちょっと古いこの一枚も最高!! 川井入門編はこの一枚からだジョー(^^)/ 芝居的なアレンジと演奏に泣ける、かなり来る来る!
TEI-2 nada.LTD
「Nee」下地 勇
Isamu Shimoji

いやぁもう(**)沖縄で会うなんてナンテコッタイ! ちらりと東京荒して、その後行方不明。とにかく曲がいい、歌がいい、沖縄の哀愁一杯!! で・・憂歌団も沖縄にいた(^^) みんな沖縄!!
TKCA-72672
「LINDA」山本リンダ
Linda Yamamoto

すいません(^^;) 好きなんです♪ 1曲目「リンダ」懐かしいアレンジになってます。で「狙いうち」はNEW!! いくつになっても、可愛い方ですねぇ!

UICU-1044
「on and on」
Jack Johnson

やっぱいいッ!! なかなかブックレットもかっちょいい!! 海に行きたいなぁ!! サーフサウンドっぽくないんだけど、でも、海が見えるのさッ! 何なんだろね、この感触・・・?
銀座山野楽器2F シャンソンコーナーにあります。 お問合せは、ネオ・ムスクまで(^^)
NOW ON SALE NOW ON SALE NOW ON SALE NOW ON SALE NOW ON SALE
NEAVA NMD-2290
古坂るみ子 LIVE 2nd
[わたしを待つ人]

やさしい夜の男たちに捧ぐ・ と、きわどいキャッチですが、優しいアルバムです。フワッと包み込んでくれる! 歌もアレンジも最高。買ってチョォ(^0-)/
NEAVA NMD-2288
広瀬敏郎
[愛すれば愛するほど]

この方がまた良いのです。パリ祭にも出演されてる方で、シャンソンです。バックの岩間南平氏のアレンジも最高!! 丁寧なアレンジと演奏、そしてヴォーカル。全曲良いッ!!

NEAVA NMD-2286
沢木順 first
[ザ・ミュージカル]

長年劇団四季で主役を演じてきた沢木氏の1st。沢木氏が、出演作から代表曲を厳選! 甘く・激しく謳いあげた14曲を収録。と、キャッチもご自身で(^0^)
NEAVA NMD-2289
沢木順 second
[ラ・シャンソン]

気品と情熱・・・沢木順の織りなすシャンソン・・・待望の2nd!! と、これも沢木氏自身のコピーか・・・ これがなんと、シャンソンも素晴らしい沢木氏。次はカンツォーネか?
NEAVA
SONOSO-001
岩崎桃子 [ジュテーム]

フレンチテイストのキャンディ。ポップス!! 朝食のテラスで召し上がれ・ 60年代風にアレンジされた、懐かしい空気が漂う一枚。やさしいCDです。ちょっと聞いてみてッ!! いいよッ!!
NOW ON SALE NOW ON SALE NOW ON SALE
DVDでぇーす!!
NEAVA NMV-001
石井好子 80歳の交響曲
[ROBAは一日にして成らず]

LIVE & PHOTOによる感動の映像。お楽しみに!
かなりの豪華CAST!
スタッフも充実(^^)/
PARFUM H-01
浦ひろみ
[La Passion]

思い出のサントロペ・愛のために死す・リヨン駅・つばめの唄・灰色の途・それぞれのテーブル・ひまわり 他全12曲
NEAVA NMD-2291
Le Quatorze Juillet
「パリ祭 vol.1」

シャンソンの祭典「パリ祭」出演歌手18名による、名曲で綴る感動のドラマ。パリ祭フィナーレのライブ録音を含む豪華20曲を収録!!









・ウヒョッ!! なんだかもう好っきなんだなッ・

川上澄生「とらむぷ」
発売元 : 神田 奥野かるた店
tel 03-3264-8031

Tokyo Copywriters Club
2003 vol.41

メチャ高いけど最高だよ (^-^)/
感動! Al Dente-man
歌手のMさまドイツおみやげ
クッキングタイマーがなんと
Aida-Nabucco-Rigoletto
浅草亀十どら焼き(^^)
寺田屋&こぶ平ちゃん御用達
浅草雷門 03-3841-2210
何個でも食べられるうッ
Waterwheel
なんてことはないんだけど、使いにくそうなのに見やすいんだぁー。
これ、実は カレンダーなのです!!
Standable Calender

田沢農園のりんご
青森県中津軽郡岩木町大久保290
tel fax 0172-82-5570
※宅配案内もらえまぁす。
気軽に問い合わせてね!
2003 個人の部「日本一」受賞

超マニヤ向「スバル最中」
車関係の雑誌でお馴染み!!
上左「さぶろく」右「スバル最中」下「レガシーせんべい」(^^)/
このお店でしか作ってません!!
群馬県太田市東本町 R122沿い
伊勢屋さん エ0276-22-2855

TOASTGIRL-CD & VHS
このCD、Chopstick♪をテーマに
TOASTGIRLがいろいろなジャンルのアーティストとコラボ!! 全曲個性的!! HMV様お騒がせ(--) 限定品で、捜索願い出してしまった。 
ども・ホントに毎度お騒がせッ!
EXILE
ハマった(^○^)/
画像の美しさ最高!!
なかなか上達しないけど、
スピード感がたまらない

SPORTS-KITE(^^)/
お薦め Sports Kite Shop!
「迷宮としての自己」
タナカノリユキ著
1996.5.8 発行/京都市光琳出版。
コテコテのアート本だぞぉ!!
同世代だけに説得力あるなぁ!!
Tumiki-Show 相沢康夫氏
感動的な出合いです。スイスのネフ社デザイナーであり、自らの玩具作品を使用してのShowは、素晴らしいの一言に尽きます。日本では百町森に所属。感動!  
百町森   naef社









このページの最初にもどる





inserted by FC2 system